ストラッシュのカウンセリングの流れ~予約方法・持ち物~

脱毛サロンのカウンセリングを受けてみようと思っている方の中には、「どのように予約すれば良いの?」「当日に施術を受けられる?」と疑問を持っている方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、人気脱毛サロンストラッシュのカウンセリング予約の方法について解説します!

ストラッシュのカウンセリングを受けてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

ストラッシュ(STLASSH)のカウンセリングとは?

脱毛サロンに通いたいと思った時の始めのステップがカウンセリングです。

カウンセリングとは、脱毛サロンのスタッフと一緒に毛質のチェックやこれからの流れ、どのプランを選択するかを選ぶためのものです。

脱毛サロンの多くは初回カウンセリングが必須であり、ストラッシュも初回カウンセリングを受けなければ施術を受けられません。

カウンセリングは自分がどの脱毛サロンを選ぶかの第一歩なので、キレイを目指している方は積極的にカウンセリングを受けてみましょう。

 

ストラッシュ(STLASSH)のカウンセリング方法

はじめに、ストラッシュのカウンセリング情報についてご紹介します。

カウンセリング予約をする前に、是非チェックしておいてくださいね。

 

ストラッシュのカウンセリングの特徴1.人数制限がない

ストラッシュのカウンセリングは人数制限がありません。

もちろん大勢で行くと迷惑がかかってしまうかもしれませんが、家族や友人と複数人でカウンセリングを受けられます。

もし一人が心細いという方がいたら、知人を誘って行ってみるのも◎です!

 

ストラッシュのカウンセリングの特徴2.当日施術は行なっていない

人気脱毛サロンのストラッシュでは、カウンセリング後すぐに施術に進むことができません。

実は脱毛プランや契約内容の紹介があり、実際に手術するのは次回以降となるので注意してください。

ちなみに契約後でもクーリングオフが適用されるため、8日以内であればすぐに解約できます。

 

ストラッシュのカウンセリングの特徴3.直接来店で予約も OK

脱毛サロンのカウンセリングと聞くと、電話や Web 予約をイメージする方も多いかと思いますが、ストラッシュでは直接来店してカウンセリング予約ができます。

もしご自宅の近くにストラッシュがある方は、仕事帰りなどに立ち寄ってみても良いでしょう。

実際の契約後は、電話または直接予約で施術の予約を行います。

カウンセリングの場合は Web 予約が可能ですが、実際の施術を予約する際は、Web から予約が取れないので注意してください。

ストラッシュは予約が取りやすい脱毛サロンとして知られていますが、店舗や時期によってはなかなか予約が取りにくいことも……。

もし複数の予定を空けられるのであれば、日にちの候補を多めに伝えておくのがおすすめです。

 

ストラッシュのカウンセリングの特徴4.カウンセリング当日にテスト照射あり

カウンセリング当日の施術はないとご紹介しましたが、実はカウンセリング当日には、希望した方のみでテスト照射を行っています。

テスト照射の対象となる部位は、「両腕」です。

初めて脱毛する方はもちろん、事前に痛みや感覚がチェックしておきたい方は、テスト照射希望と伝えましょう。

 

ストラッシュのカウンセリングの特徴5.ゆったりとした服がおすすめ

ストラッシュのカウンセリング当日にテスト照射を受ける方は,両腕を出しやすいように少しゆるめの服を着ていくと良いかもしれません。

テスト照射は両腕だけなので、出来る限りスムーズに進められるよう配慮しましょう。

また契約後の脱毛時にも、着替えのしやすい服を持っていくことをおすすめします。

着替えるに時間がかかってしまうと、照射時間が短くなる可能性があるので注意してくださいね。

 

ストラッシュのカウンセリングの特徴6. カウンセリング時間は1時間程度

実際にストラッシュでカウンセリングを受ける場合、所要時間は約1時間程度となっています。

カウンセリング後すぐに契約する場合には、契約手続きの時間もかかります。

できれば時間に余裕を持って、無料カウンセリングを受けられるとよいですね。

 

ストラッシュ(STLASSH)のカウンセリング予約方法

ここからは、ストラッシュでカウンセリング予約を行う方法を解説します。

まず、ストラッシュには3つの予約方法があると覚えておいてください。

  • 電話予約
  • 直接来店予約
  • WEB 予約

上記のうちの好きな方法でカウンセリングを予約しましょう。

電話予約と直接来店予約の場合には、自分の行きたい店舗を選択して予約受付をしてくださいね。

手間を省いて Web から手軽に予約したい場合には、以下の方法を参考にしてください。

 

ステップ1|ストラッシュ公式サイトへアクセス

まずは以下のリンクから、ストラッシュの公式サイトにアクセスしてください。

 

ステップ2|無料カウンセリング予約をクリック

ストラッシュ公式サイトのトップページに行くと「無料カウンセリング」のボタンがあるのでクリックしてください。

 

ステップ3|希望の店舗と日時を選択

無料カウンセリングを受ける店舗を選択します。

ストラッシュはどの店舗でも施術 OK なので、実際に施術を行う店舗でなくてもカウンセリング予約ができます。

カレンダーが表示されるので、ストラッシュでカウンセリングを受けたい日時を選択しましょう。

〇と表示されている日時は、無料カウンセリングの予約を入れられます。

 

ステップ4|個人情報を入力

カウンセリングを受ける方の名前と電話番号、ストラッシュからの連絡を受信できるメールアドレスを入力してください。

後ほど登録したメールアドレス宛に「予約完了通知」が送られてくるので、アドレスは間違えないように入力しましょう。

また迷惑メール防止フィルターを設定している方は、ストラッシュからのメールを受け取れるようにしておいてくださいね。

 

ステップ5|予約内容を確定する

ストラッシュの無料カウンセリングに必要な項目をすべて入力し終えたら、最後に「確定」をクリックしてください。

以上の五つのステップで無料カウンセリングの予約完了です。

ストラッシュの無料カウンセリング予約は、わかりやすくて初めてでも簡単に予約できるのが嬉しいポイントです。

実際に私とその友人も無料カウンセリングをWeb 予約したのですが、とても簡単に予約できましたよ!

 

ストラッシュの カウンセリング予約登録完了メールには、当日に必要となる持ち物が記載されています。

カウンセリング当日までにチェックしておき、当日は忘れ物のないようにしましょう。

 

ストラッシュ(STLASSH)のカウンセリング内容

当日の流れについてもみていきましょう。

簡単に説明すると、ストラッシュの無料カウンセリングは以下の流れで進んでいきます。

  1. 予約した店舗に来店
  2. カウンセリングシートを記入する
  3. スタッフより脱毛知識の説明がある
  4. スタッフより料金プランの説明がある
  5. 不明点や不安な点をスタッフに質問する
  6. カウンセリング終了

カウンセリングシートに記載した内容をもとに、ストラッシュのスタッフとやりとりを行います。

そのため、カウンセリングシートにはしっかりと情報を記載するのがポイントです。

 

ストラッシュのカウンセリングが行われるのは個室です。

完全個室や防音個室ではありませんが、壁があるので他の人と一緒にカウンセリングを受けることはありません。

プライバシーが守られているので安心してください。

実際に私がカウンセリングを受けた時も、静かな空間で落ち着いてカウンセリングができました。

ストラッシュでは、カウンセリングを受けると絶対に契約しなければいけないわけではありません。

カウンセリング後に、契約せずにそのまま帰っても◎!

私は家族と相談しなければいけなかったので、ストラッシュのカウンセリング後はそのまま帰りましたよ。

ストラッシュはしつこい勧誘などがないので、安心して無料カウンセリングを受けられます。

他のサロンでは「契約しないと分かったらスタッフの態度が変わる…」などという口コミを見ることもありますが。そういった心配はないので安心してください。

当日に契約する場合には契約書にサインをして、分割払い契約やローン契約を結びます。

 

ストラッシュ(STLASSH)のカウンセリング当日の持ち物

ストラッシュの無料カウンセリングに行く際には、必要な持ち物を忘れずに持っていきましょう。

といっても、契約をせずに話だけ聞きに行く場合には、身分証のみで OK です。

ここでご紹介するのは、契約を考えている場合の持ち物だと押さえておいてくださいね。

  • 身分証明書
  • 印鑑
  • 通帳など
  • 学生証
  • 親権同意書(未成年のみ)
  • 他のサロンの会員証

身分証は契約に関係なく必須となっています。

その他、印鑑や通帳、親権同意書は契約時に必要です。

また学生の場合には学生証、他のサロンに通っている方は他のサロンの会員証を見せることで、ストラッシュの割引特典を受けられるので忘れずに持っていきましょう。

人気脱毛サロンのストラッシュは、口コミ評判も上々!

施術内容はもちろん、無料カウンセリングに関する評判も良いので、気になる方はぜひ一度カウンセリングを受けてみてください。

ツルスベ肌になれば、これまでとは違う未来が待っていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です